尿酸値を下げる生活の工夫

Powered by Blogger.

2回目の痛風発作



痛風にハードな運動は良くないのはあたりまえですが、2回目の発作で身をもって体験することに

自転車ダイエット

ダイエットを兼ねて自転車に乗ることにしました。購入したのはクロスバイクですが、ママチャリとは違い軽くスイスイ進むのが楽しくて、時間があればサイクリングに出かけました。



始めると楽しい

歩くのや車と違い近所でも行ったことない新しい場所などを発見し、地図を見ては出かける様になりました。同じ道や同じ場所は面白くないので、次から次に新しい場所に向かいます。桜の時期には桜の名所めぐりなどサイクリングネタは尽きません。

慣れてくると欲が

どんどん遠くに出かけ1日に180kmの距離を乗り、奥多摩などの山にも出かけ、何時しかハードなサイクリングになっていました。おかけで体重はどんどん下りましたが、ある日、突然手首が痛くなりました。


病院に行く羽目に

痛風で手首?と思いながら病院に行き、痛風で診察を受けることにしました。案の定、診断は痛風発作で、2回目の発作でしたが2回目なら手首に発作が出てもおかしくありませんとのことでした。おかげでPCを触れなくなり仕事ができなくて困った数日を過ごしました。

痛風にはハードな運動は良くないと身をもって体験しました。
何事も程々に行うのが痛風には大切です。